借りるならやっぱりカードローンなの?

サンタがお金を借りる

Monthly Archives: 9月 2015

いざとなったら一番頼れるのは両親です

9月 9th, 2015 at 15:54 » いざとなったら一番頼れるのは両親です はコメントを受け付けていません。

私が人から借りてでもお金が欲しいと思うのは、身に着けるものの買い物に行ったときです。洋服やかばん、靴など必ず必要というわけではないのですが、お店で良い物を見つけると欲しくなってしまうもので、そうしたときにはお金がもっとあればなと思うことがよくあります。 ですがいくらお金が必要だと思っても消費者金融を利用しようとは思いませんし、もちろん今までに利用したこともありません。身に着けるものに使うお金や遊戯費などは結局自分の贅沢のためだけであり、我慢しようと思えばできるものです。なので自分の欲のためだけに消費者金融を利用することは、これからもないと思います。 ただそうしたお金ではなく生活していくうえで必要なお金、例えば生活費や医療費などが足りなくなったのなら、消費者金融を利用することはなくても、両親などには借りることはあると思います。自分の欲のために両親からお金を借りるのは抵抗がありますが、必要なお金なら貸して欲しいと言いやすいし、両親もたぶん気持ちよく貸してくれると思います。 例えば十万円がどうしても必要だとなったら、その理由さえあれば両親ならすぐに貸してくれるだろうし、いざとなったら一番頼りになるのはやっぱり身内です。もちろんいくら身内とはいえ借りっぱなしではダメで、しっかりと返済はしていかなくてはなりません。 ただそれでも返済が厳しいときには待ってくれるだろうし、利子を取ることもないので、とにかく私は両親にまずは相談をします。 more »