借りるならやっぱりカードローンなの?

サンタがお金を借りる

Monthly Archives: 3月 2014

お金を借りるのなら必ず返済をすることが大事

3月 28th, 2014 at 13:49 » お金を借りるのなら必ず返済をすることが大事 はコメントを受け付けていません。

私の母親は人が好い為に色々な方の借金の肩代わりをしてきました。 また、その為にいくつも仕事を持ちかけて働いて体を壊す寸前にまでいったことも。 父もギャンブル狂いで小さい頃から浪費が激しく、母はいつも忙しそうに背の小さい人なのに沢山のものを背負っているのを見ていました。 子供である私たちが食べるのに困ることはありませんでしたが、母が働きものであること、また父の収入も多いこともあり借金で家計を圧迫されていると言うのを子供心に感じたことはありませんでしたが、母と仲良くなり借金をしたにも関わらず返済を人任せにして返すことなく逃げた人も何人か知っています。 最近ではコンビニ借り入れができるような便利な世の中なので注意が必要ですね。 借金と言うのはその場しのぎに借りるものでも、他人に押し付けていいものでもないと私は思います。たとえ生活に困窮し、困った末にお金を借りたのだとしても借りる以上は返済をしてほしいと考えております。 お金を貸したりする側は相手を信頼して貸すのですから、借金を返さずに逃げるような卑劣で人の善意を踏みにじるような真似だけは決してせずにどんなに時間が掛かってもいいから返済をする人だけが借金をするべきではないかと思います。 more »